『健康ニュース』災害共済給付制度とは?

⭐️健康ニュース⭐️

保護者の皆様 お子さんが学校で怪我をした際「災害共済給付制度」を使えるのをご存知ですか?

対象になるのが小学校・中学校・高校・専門学校・特別支援学校・幼稚園・保育所・こども園などです。

この保険は、「学校の管理下で起こった病気・ケガ・障害・死亡」に対して、保障があります。学校の管轄下とは、学校に行ってから帰るまでの範囲のことを言います。

体育や部活動での怪我はこの保険を適用して整骨院で治療することができます👍手続きさえすれば実質無料で治療することが出来るのです✨(但し、自費治療は対象外となります。)

簡単に手続きの仕方を紹介します😊
①学校の先生から必要な用紙を貰って下さい。柔道整復師(整骨院)での治療に対する用紙です。
②貰った用紙を当院にお持ち下さい。必要な事項等を記入してお渡しします。(記入等に関する料金は掛かりません。)※健康保険が適応される受診が対象です。※複数月にかかる治療は月毎の用紙が必要になります。
③記入した用紙を学校の先生に提出して下さい。

詳しい詳細やご不明な点が御座いましたら当院スタッフにお尋ね下さい🙇‍♂️

関連記事

  1. 『健康ニュース』むくみで困っていませんか?

  2. ⭐️健康ニュース⭐️口が開かない💦「顎関節症」の症状とは?

  3. 『健康ニュース』冷房病ってご存知ですか?

  4. 『健康ニュース』天気痛って何?

  5. 『健康ニュース』帯状疱疹とは!?

  6. 『お知らせ&告知』《健康寿命測定会》

PAGE TOP