『健康ニュース』頭痛で悩んでいませんか?

⭐️健康ニュース⭐️頭が痛い💦日本人に多い「筋緊張性頭痛」「偏頭痛」とは!?

皆さん頭が痛くなった経験はありますか?今日は頭痛についてお話ししていきます✨

日本人のうち約4,000万人が慢性頭痛を有していると言われています💦頭痛にも軽度のものからひどくなると生活に支障をきたす場合や背後に生命に関わる病気が隠れている場合もあります😱今日はその中でも皆さんがよく耳にする「緊張性頭痛」と「片頭痛」について説明していきます👍

頭痛の中でも最も多いのが「緊張性頭痛」です。頭の圧迫感や締め付けられるような痛みが両方の頭に現れます。一般的に肩凝りや首凝りからくる頭痛はこれに該当します。
「片頭痛」はズキズキと脈打つような痛みが起こる病気です。片頭痛という名前ですが両側に起こることもあります。

治療法としては「緊張性頭痛」に対しては、温熱治療やマッサージ「片頭痛」に対しては冷却してあげると痛みが和らぎます👍

当院では、マッサージや鍼灸、ハイボルトなどを用いて状態を把握した上で治療していきます✨

頭痛に悩んでいる方は一度当院にご相談下さい🙇‍♂️

関連記事

  1. 『健康ニュース』応急処置何すればいいの?

  2. 『健康ニュース』貧乏ゆすりが健康に良い!?

  3. 『健康ニュース』寒暖差疲労とは?

  4. 『健康ニュース』冷房病ってご存知ですか?

  5. 『健康ニュース』スポーツ障害(野球肘)について!?

  6. ⭐️健康ニュース⭐️デスクワークの方は要注意⚠️「VTD症候…

PAGE TOP